ゆとり主婦の日常

ゆとり世代の主婦の日常をぐだぐだ書いたブログです

私的!おすすめふるさと納税

​今日は私がおすすめするふるさと納税の返納品を紹介していこうと思います!

 

 

 

​​​​​​まずふるさと納税とは・・・​​​​​​​​ ふるさとや応援したい自治体に寄附ができる制度のことです。 手続きをすると、所得税や住民税の還付・控除が受けられます。 多くの自治体では地域の名産品などのお礼の品も用意! 寄附金の「使い道」が指定でき、お礼の品もいただける魅力的な仕組みです。 所得税や住民税の還付や控除を受けれて、お礼の品まで送ってもらえるので 絶対ふるさと納税をするのがお得だと思います! では私が楽天ROOMで気になって紹介しているふるさと納税を紹介していこうと思います!

 

 

 

 

 

まずは

B723 【ふるさと納税】厚切り薄切りの牛タンセット 絶品梅塩付き 合計800g

 

大阪府泉佐野市のお礼の品の牛タンセット! 牛タンって高いってイメージ それが800g入って10000円ってお得な感じがします。 普通100gとかでお店とかで食べたら1000円は超えてくると思います それが800gなのでかなりお得! 保存方法も冷凍なのでしばらく持つので 少しずつ味わいたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては豚肉

 

 

 

 

(8月配送分)【ふるさと納税】☆大容量☆国内産豚ウデ肉・豚モモ肉スライスセット

 

宮崎県産のウデ肉とモモ肉のセット ウデ肉は脂肪が少なくしっかりした旨味があるので しゃぶしゃぶや炒め物などに最適! 一番のおすすめはミルフィーユカツにするのがおススメみたいです モモ肉も低脂肪のあっさりした味わいなので食べやすいと思います! そのお肉4.5kg分入って10000円! 冷凍なので小分けにして料理ごとに使っていけると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は野菜

【ふるさと納税季節限定商品】さとうさんちの越冬キャベツ

 

 

雪の下で育った越冬キャベツ 雪の下で育っているので甘くてシャキシャキ 贈答用の箱に15kg入って10000円なのでかなりお得です 越冬キャベツと調べたらかなりお値段はするので 全然損はないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はお米

B751-2 【ふるさと納税】30年産タワラ印厳選米5kg×3セット計15kg

 

大阪府泉佐野市のふるさと納税 産地は大阪ではないんですが、 新潟や長野、岩手といろいろあって コシヒカリやひとめぼれといろいろなお米を楽しめます! 15kgで10000円なのでお得です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはフルーツ

 

【ふるさと納税】FY18-240【先行予約】山形市産佐藤錦1.2kg(200g×6パック)

 

 

山形県産のサクランボが1.2kgもお礼の品で家に届く! 発送期間はできたての初夏の6月に送られてくるさくらんぼは果汁たっぷりで 甘みと酸味がいいバランスでかなりおいしいと思います! そのサクランボは10000円で届きます!

 

 

 

今回はこの5つを紹介させていただきました! またふるさと納税の紹介はしようと思ってますのでお楽しみに!

 

Twitter:ROOMnumber24 ​